秋大会 vs拓殖大学戦 | 杏林大学アイスホッケー部

秋大会 vs拓殖大学戦

12月5日 12時より東伏見にて、秋大会、拓殖大学戦が行われました。

結果は、5-2で杏林大学の勝ちでありました。

相手は今季未勝利のチームで是が非でも勝ちたい試合でありました。


1ピリ開始時すぐに、五十嵐のゴールのより先制をしその後もパックをキープし、

杏林にめずらしく攻める展開が続き、3点を追加し、4-0で1ピリを終えました。


2ピリが始まり、相手もこちらに慣れてきたのか攻められない展開が続き、こちらの守備の甘い部分が出てしまい、相手の2番に立て続けに点を決められ4-2まで追い上げられて、悪い雰囲気になったのですが、2ピリ終了間際に、五十嵐による追加点で5-2として、2ピリを終えました。


3ピリ開始前に、欲を出さずにセーフティーに試合を展開しようと話もあり、ダンプインからチャンスはいくらか作れましたが、結局点数を追加することなく5-2で勝利しました。


課題はいろいろとありましたが、勝ち切れたので良かったと思います。