-セルカ大国ならでは?‘雪見だいふく’ポーズ- | KAHO ‐韓国留学‐

KAHO ‐韓国留学‐

韓国ファッション&カルチャー
キョンヒ大学正規生

 
こんつくわ
あんにょん
 
韓国は昨日旧正月を迎え
街全体がめでたい雰囲気。
 
みんな親戚の方とかから色々
貰ってて羨ましい限りです。
 
 
わしも美味しいもの食べて
日本人やけど新年迎えた感
欲しかった…カナピコ
 
 
後で山田ヨシコと新年会。
 
日本人が韓国で旧正月迎え
挙げ句の果てに新年会。
 
だんだん完全なる韓国文化
がワシらに溶け込んできよる
 
 
 
今日はね
韓国製菓ロッテの雪○だ○ふく
擬きのチャルトッアイス期間限定
イベントから読み取る韓国文化?
についてデェーーーース
 
ブイブイv
 
 
まずこちらのかわい過ぎて
食べちゃいたいアルムソンイ様
のセルかショットをどうぞ。
 
{8F25D9BC-1C39-4D1B-B46B-298211F8E4AF}
 
{95677ED9-304B-44E6-A6C7-0E68BD86C5D6}
 
そうなんです。
 
最近ロッテ製菓から
 
愛され続けて$☆○年
であるチャルトッアイスと
一緒に可愛くセルカを撮って素敵
な商品をゲットしちゃおイェイ!
 
みたいな韓国ならではの企画
が行われているんですが。
 
{83555BDC-043C-407A-8CE5-EC18A51FF176}
 
このイベントではロッテ製菓側から
決められたハッシュタグ3つを必ず
付けて写真を投稿する事になっており、
そのうちの1つであるハッシュタグ
#チャルトッポーズ
でこのイベントに参加した人達の
全てのセルカを見る事が可能👀
 
こんな感じで…
{D1A2C9F4-C737-4C1C-8C54-607AF98AA213}
 
{E3463734-685A-48D3-9698-C53B0CAAF366}
 
{22EF9677-9E8B-4024-9E8D-CB595FBF603E}
 
{1395934A-7988-4666-BB16-6F3C321AEFC5}

 
そこで個人的に思った事が…
 
韓国あるあるでもあるが
 
どんな分野でも先導力のある
人と全く同じ事をしがち。
 
これ本当によく思う事。
 
どゆことかとゆうと例えば
ある服がファッションリーダー的な
人によって流行ったとします。
 
すると1ヶ月後くらいには
いや、君達着すぎやろーが
って位の人間が似たような
ものを着て歩いています
 
こんな感じで今回も
このチャルトッアイスのイベント
でもポーズは決まって無いにも
関わらず暗黙の了解のごとく
口に大福詰めてるセルカでした!
 
なんなら、
口に詰めて撮るのがきまりなのか
と思ってしまうほどでしたで。
 
 
あとこのセルカイベントってゆうのも
きっと韓国だから通った企画だと思う
んですワタス。
 
だって多分ただでさえ
ラインのプロフィール画像も自分の
顔にする人が少ない日本で同じ様な
イベントを企画したところで先ず
セルカとゆう自撮り文化があまり
無い時点で企画通らず仕舞いで
終わってしまうと思うんです!
 
いや今更やけど
何ブログこれ爆笑
方向性失ってきた。
 
その自撮り文化が根付いておる
思われる韓国だからこそ今回
みたいなイベントが成立してるん
だと思うのですがこのイベント
私がみるに完全に違う点で失敗
しちゃってるんですよね。ツラ
 
なにかって?
 
これこれみてみて
{BD668E83-0C06-4A51-9190-8B60F827DCC1}

 

あまりにも美女が多過ぎる

 

とゆうよりこれ確実にロッテ
側の協賛でインスタグラマーの
美女達に頼んで自撮りの写真を
あげて貰ってる感が丸出しの
まるまる出しで、
 
平凡な顔のわしらみたいな一般人が
イベント参加しづらい雰囲気に
なってもうてるんです笑笑笑笑
 
美女インスタグラマーに協賛の
依頼をし過ぎた結果うちでも
分かるくらい協賛感出過ぎてて
 
そのうえ美人達が上記みたいな
ポーズを生み出しちゃったもん
だから、まぁ平凡顔面保持者の
わしらみたいな人からしたら
とてもやないけど可愛さ満点
では撮れないただの顔パンパン
食いしん坊セルカ
になりそうフラグってわけヨ
 
ないたー
 
そんなことばっかりブツブツ
ゆってないで、このおねぇさん
達に近づけるようにがんばれ豚
 
って言い聞かせて終わるとするよ。