次女の出発を6日に控え、また長女の新生活の準備と

雑用に追われる毎日です



今日も午後から次女の買い物のお付き合いで樟葉へ。

夜は仕事帰りの長女と落ち合ってホームズへ行く予定。



今次女は大学の生協で本が安く買えるので出かけていて

静かなうちにブログを書いている次第です



週末も忙しかった・・・忙しいうちが花なんでしょうけど・・・

金曜日は次女がデジカメ、海外用のドライヤー、

海外用のコンセント差込口等々を買いに梅田のヨドバシへ。



まずは阪急三番街のo'clockでランチ

サラダ







タコのトマトソーススパゲティ



写真を撮るのを忘れて少し口を付けてしまいました







それからヨドバシをウロウロ・・・ここはいつも凄い人、人、人

疲れて喉も渇いたのでコムサカフェでお茶です。







娘のはガーゼで包んだチーズケーキ。

私はパンナコッタ。

どちらもとてもかわいいサイズのケーキでした(言い訳がましい・・・)



土曜日の夕飯は長女の彼も一緒に。

はなまるマーケットで紹介していたジューシー餃子を作ってみました。







レンジで少し加熱したキャベツと細かくみじん切りしたタマネギが

ジューシーで甘みもあってベリー



これは簡単鰹のたたきサラダ







昨日は次女が前々からコンタクトの調子が悪かったのですが

急に新しいのを作りに行く事に・・・

早いです・・・眼科で診てもらってすぐ横のコンタクトレンズのお店でお買い上げ。



夕方、今度は長女の付き添いでニトリへ・・・あっちへウロウロこっちへウロウロ。

疲れた~・・・8月の中頃は一人・・・空になった巣を見て泣いているのでしょうか?

ハンドメイド三昧でウハウハなのか・・・さぁ、どっちでしょうか?