ここのところなんだか忙しくて

パソコンを開くのが久しぶり。



月曜日は次女がパスポートの申請に・・・

私もそっち方面へ出かける用があったので一緒にいくことに。

待っている人達の顔もどこか嬉しそうで

病院の待合室とは空気が違う・・・

いいな、いいな、どこへ行くの?

きっと夏休みに遊びに行くのね



その後、天満橋のモールをぶらぶらして、お昼を食べてから

娘は学校へ、私は船場センタービルへ。

船場センタービルがある本町あたりは問屋街で

衣料品や文房具、雑貨、手芸材料なども安く買えます。



用事も終わっていろんなお店を見ながら歩いていると

店じまいセールをしていた呉服屋でめっちゃ安い浴衣を発見







大阪人は安く買ったことを自慢したがります

値段は言わないでおきます。とにかくめちゃめちゃ安い

イギリスへのお土産にしようと思ってます。



そしてそして今日はパッチワークの日。

朝、まず長女を送って、次女を送って

駅前に車を停めてATMで振込みを済ませて

車に戻ってエンジンかけるとうんともすんとも言わない・・・

そう、バッテリーが駄目に。

JAFを呼んで新しいのと換えてもらい次は病院へ



半世紀も生きているといろいろお薬のお世話になっています



帰ると10時半。お腹ぺこぺこです



お昼からパッチワーク・・・

ウェディングキルトはまだまだすることがたくさんありました。

キルトラインを引くだけでもけっこう時間が掛かりそうです。

まだ途中です・・・これは時間を見つけてチクチクすることに。



そのあとリングピローにとりかかり

刺繍までしました。

これは完成してからUPしたいと思います。



明日はもう一度本町へ。

あさっては友人と出かけたりで

何となく忙しい今日この頃です。