昨日のパッチワーク教室は

こんがらがった頭を整理して、初めに戻ることができました。

少しピッチを上げて頑張らねば・・・



家族の誕生日は美味しいものを食べに行くのですが

なかなか日程が合わず、一週間遅れで

長女の職場の近くの(四条烏丸から少し西、ちょっと北へ上がる)

ガスパールというお店に行ってきました



店内はこんな感じ。。。



最初にシュウ生地にチーズを練りこんだ、付き出しのようなもの





冷たいオードブル、鮮魚のカルパッチョ





暖かいオードブル、ホタテと蟹と枝豆をどうかしたもの



グレープフルーツのソースがかかってました



お口直しのシャーベット



メインの黒豚にレンズ豆とバルサミコ酢かけ





グレープフルーツのとろけるプリン

(これ、お店の人気デザートだそう)



最後に紅茶、これにもプチデザートが。。。

もうお腹いっぱい・・・メインを一つにして正解でした。



料理も美味しくて、雰囲気も良くて

毎日予約でいっぱいのお店です。