今週は出かけてばかりでした。

神戸は結局、三宮と元町をウロウロしているうちに

あっという間に時間がたって、桜は見られませんでした。

ユザワヤへ行ったのですが、広くて慣れてなくてなにも買わずに出てきました



やっと桜が満開です

リビングに居ながらにしてお花見です







マンションの桜です







今年の桜の開花予想は、はずれたようですね。

でも長く楽しめてラッキーでした

そして今日は、昨年娘が行って感動していた京都八幡の背割り堤へ・・・

よろしかったらどうぞ
  木津川と宇治川に挟まれた堤防1,5キロが桜のトンネルになっていてとてもきれいでした

今日は黄砂(だと思うのですが)がすごくて

もっともっと桜が続いて見えるらしいのですが

遠くの方は霞んでました。

シートを広げてスーパーのお弁当をパクパク

桜の花びらがはらはらと・・・

日本人は桜には特別な思いがあるのでしょうか

住んでいる回りをみても桜の木の多いこと・・・

来週あたりは道が淡いピンク色に



こどもの風邪がうつったのか、黄砂のせいか、喉がイガイガ

来週から学校も始まるのでやりかけのチクチクをするぞ~