※産後、ブログ投稿をするかしないか悩んだけど
備忘録として引き続き残すことにします。
育児が落ち着いたタイミングで産後を振り返って
綴ります。





緊急搬送され総合病院に入院中の我が子へ
次の日から母乳を運びました。




そして、NICUにいる我が子に
ケースの中に両手を入れてなんとかお世話。
オムツ替え♪
夫はミルクも飲ませたらしい!
足とか機械がついていない触れるところを
優しくマッサージうさぎのぬいぐるみ

そっと触れないと潰れちゃいそうな足、
やわらかい肌‥
我が子の全てが愛おしくて自然と表情が緩む♡


母子共に別々の場所に入院して
3日後





NICUに行くと‥


あれ?
ケースから出てる!!!
屋根なしのケースに毛布!びっくりびっくりびっくり


だいぶ調子が良くなったみたい爆笑
そして、





入院4日目には
普通のパジャマにタオルケット姿!
機械もついてない!

NICUの手前にある場所のすみっコに
追いやられていました〜笑い泣き


そしてそして、
その日の夕方に
夫と実母が病院へ行くと
明日の結果次第では退院と先生から告げられ


入院5日目


母であるわたしは
無事に予定通り退院が決定。



総合病院からの電話を待ち‥
結果次第では、我が子は引き続き入院
退院ならお世話に慣れるためにも母子ともに
産婦人科似て1日入院を提案され入院することに。
その1日入院がまさかまさかの‥一泊3万円!キョロキョロ



夫が退院するわたしを産婦人科似迎えに来たと同時に
我が子が入院する総合病院から電話


退院

わーい爆笑
母子共に退院♡♡♡


そして、入院の片付けしているときにふと‥

我が子がもし退院だとしても一泊入院はやめて
一緒に自宅に帰ろう!帰りたい!
分からないことがあったら聞けばいいし、一泊入院したところで何も分からない!
って、独断で決めた!

その話を総合病院から電話を受けたばかりの夫に
すると、
それでいいならいいんじゃない?
ってことで、母子ともに帰宅することにしましたニコニコ



退院後、3日目、5日目くらいだったかな?
授乳指導で母子ともに産婦人科に行き
母乳がどのくらい出ているのか
母乳を飲ませる前後に子どもの体重を測って計測。
あとは、質問など
ちなみに無料でした。



その後、2週間検診でも母子ともに異常なく




慣れない新生児に戸惑いながらも
今現在、母子ともに元気です!ニコニコニコニコニコニコ



乳児湿疹が顔に出て気になるけど‥


ざーっと
入院時から今の現状までの様子でした。