産後2日目の初乳

少しずつ量が増えてきた




成乳になるまでは個人差があるらしい


2日目でなる人もいるって


毎回、助産師さんにしぼってもらうの痛いけど
大事なお乳


離ればなれの我が子に
冷凍して運びます!


昨日は凍ってなかったから
今日、昨日の分も一緒に持っていきます。


産後の痛み止めで出された
とんぷく
は、母乳に影響ないとのことだけど、
念のため、お乳しぼったあとに飲みました。


10錠出されてて
今飲んだの合わせて2錠目。
1回目は産後寝る前に飲んでいました。


それからは、
激痛が来たら飲もうかなって思いながら
なんとなく飲まずに過ごせた。


ただ、昨日の外出後痛みが増した気がしたので予防。

飲み過ぎも良くないよね。
薬だし。
あと、私の場合
痛みがないと動きまくってしまいそう。


今は、安静にして身体をしっかり回復したいのも
あってにっこり


今日はランチの時間を11:30に早めてもらって
12:00には産婦人科を出て
我が子に会いに行こうと思います爆笑