母乳育児を推奨している産婦人科なため
一般待合室にも
母乳育児のことが張り出されている


もちろん、入院案内にも掲載



こんなに健康と密接な関係にあったとは。。
ただ、出るかだよね、不安。


出産前からマッサージはしてるけど、
マタニティヨガの助産師さんに相談してたくらい
兆候がなく、
わたしの乳首に母乳の出る穴があるのか心配になったくらい。。
個人差はあるだろうけど、他人の乳首をまじまじと
見たことがないから頼みやすい夫の乳首と比較。



カタチ、色、大きさ
全く別物なのよ!!!びっくり


わたしの乳首、粒粒がたくさん。
夫の乳首、シンプル。


そんなこんなでずっと
気になっていた、気になっているセンシティブな問題
なのだけれども。。。


入院当日すぐに
母乳出ない話をするとチェックしてくれて
助産師さんが乳首をキュっとつまむと
あれ?
にじんでる!びっくり
透明の汁が!びっくりびっくり


驚いた。。。

こんなこと起こるんだね。
量はないから、完全母乳になるかならないかは不明。
なるようになる!
あまり囚われすぎないようにしよう!