昨夜、急に激痛
トイレに駆け込みましたー



なので、今朝は白湯とりんごのみ食べて
妊婦健診へ行ったんですが



体重が増えてなくて院長先生に褒められた際に
事情を説明
昨日なにをした?と尋ねられ
佐久島に行ったことを伝えると
『佐久島ならタコとか?』と

そー



せっかくなので特産の茹でたこ

食べました!びっくりびっくりびっくり



タコは消化に悪いらしく下痢しやすいと



ちなみに夫は腹痛ならず、わたしだけ



院長先生が言うには

三重県だったかな?

東海地方のどこかの地域では、出産間近で

タコを食べるそう。

通常、妊婦はお腹壊すと子宮に良くないからNGとされているが、その地域では、出産間近になると

あえて子宮を刺激するためにタコを食べるとのこと




わたしは、まだ間近じゃないない!

食べるべきものではなかった〜ガーンガーンガーン

まだまだ食べ物には気をつけないとだ…




久しぶりの激痛でした…ショボーンショボーンショボーン