お水汲みに行った帰りに

家に果物がないことを思い出しスーパーへ



旬が過ぎる頃だから安くなってるはず!

いちご買お〜♪



っと、スーパーに入っていると

出入り口のところで

見るからに外国籍の方がニコニコ満面の笑顔で

カートに買い物カゴをセットした状態で

渡してくれた〜おねがいおねがいおねがい



『え‼︎いいの⁉︎』って言ったら

どうぞどうぞってジェスチャーしてくれて

『ありがとうおねがい』って、

わたし感動!!!!!



マタニティマーク付いてるバック持っていても

席を譲られることもなく

それどころか

容赦なくぶつかってくる人とかいるのに…

子ども連れて時間に追われてそうなお母さん方が結構

容赦なかったりするショボーン



こういう

ちょっとした気遣い、優しさが身に染みる…

わたしもあの男性のように生きたいって

思えた瞬間でした。



本当に本当に…

気を遣われたいとか思っているわけではないけど、

妊娠してる、してない関係なく危なかったり、

思いやりない行動だったり、

人って、結構冷たいんだな…って思うことの方が

多かったから



わたしは、

人にやさしくなれる、気付く人間でありたいな。