妊娠してからお股が痒い



検査しても感染症とかでもなし



ホルモンバランスの乱れからの
妊婦あるあるらしいけど



このストレス半端ない



おまたオイル塗るけど、
陰毛が邪魔してる感じで



久しぶりに
(独身の時はブラジリアンも光も医療もやってたから薄いっちゃ薄い。結婚して一度はやったかな)
脱毛しようと思いホットペッパービューティーで
検索



ブラジリアンワックス予約して、いざ来店!



わたし、光と勘違いして
めんどくさいな〜と思いつつも
自己処理できる程度(まばら)で
剃って行ったのよ!!!



それが
ブラジリアンワックスは
毛が1㎝以上ないと施術できないらしく


勘違いしてたわ〜
ブラジリアンワックスと光ガーンガーンガーン


めんどくさーと思いながら
1週間前くらいに自己処理したのに…
いらん作業だった


剃って1週間だから
施術できないらしく(やっても抜けない)
カウンセリングシート記入しただけで退店。
伸びてから再来店しますてことでね。



けど、
チクチク、カユカユ…
気になる、気になる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



病院で市販薬で良いって言われてたから
非ステロイドのフェミニーナ軟膏買って
おまたオイル塗った後に軟膏塗ってても、
時間経つとカユカユなる…



これに耐えれんかった!



そしたら、
たまたまオススメに出てきたんよ!
TikTokのオススメに!


『シュガーリング脱毛』って


で、材料揃えて
今日作った!


【材料】
・白砂糖 400g(それ以上入れたかも)
・水   100cc
・レモン汁(ポッカ)  100cc


【作り方】
材料を鍋で吹きこぼれないように時々混ぜながら
沸騰させる(沸騰させんでもいいのかもだけど)

5分以上、中火でたまに弱めたりしながら沸々したかな〜
火を止めたら泡泡なくなるから、液体の色が薄茶色になるまで沸々
薄茶色になったら容器に入れて冷ます
1時間くらい経った頃には膜張った感じになってた


※鍋はお湯ですぐ洗った方が良いと思う。
※瓶詰めしようと思ったけど取り出すの大変かと思ってあまり活躍の機会がないマグカップに入れました。