コロナ禍に入って
夫のおばあちゃんに会えてないから


おばあちゃんが淋しがってるって
帰省のときに義母から聞いた



孫の顔(夫)みたいよね〜
よし!アルバムをつくろう!!!ニコニコ



と、思い携帯に保存された写真収集



現像とか最近してないし、
どこでしようかなーってネットで調べると



枚数あるから結構高くつくびっくり
わたしが貧乏性なだけだと思うけど爆笑



職場の先輩に
子ども達の写真をどこで現像してるのか聞くと、
現像してないって


写真も携帯に保存したままだと容量オーバー
になるから
アプリで保存してるとのこと


そして、子ども達のアルバムはアプリで
冊子にして届く形にしてるとのこと



最近のママさん達はそうしてるのか〜びっくり



けど、夫のアルバムだし冊子まで作成しなくてもいいかな〜えー
って、自分の中でなって



結局セルフでやることに
やってみることに!ニコニコ


とりあえず使ったことがあるアプリ
ピクコラージュで作成








いろんなレイアウトで作成してみた





あとは、

印刷用紙を買ってきてプリント

プリントしたものをアルバムに入れて完成!

の、予定〜




一発でうまくいけばいいな〜爆笑