途中で送信してしまったので
つづき▶︎▶︎





3枚綴りの資料には…_φ(・_・




☑︎母乳で育てるってどんないいことがあるの?

→赤ちゃんにとっての利点

→お母さんにとっての利点…その他

☑︎母乳はどのようにつくられるの?

☑︎授乳中の健康管理

☑︎赤ちゃんの抱き方、母乳の飲ませ方ポイント

→赤ちゃんの人形を使って練習

☑︎授乳中にできるおっぱいのお手入れ




保育園で働きながら0歳児を担当したことあるけど、保育園に入園するのって、大体5ヶ月〜

首座ってないうちから預かったこともあるから抱き方とかは不安ないんだけど、生まれてすぐの子をお世話した経験はないし、しかも保育士だったとはいえ長時間子どもと生活した経験はないから初心者同然




母乳についても知識として知っている、聞いたことがあることはあったけど助産師さんから詳しく聞くことができてよかった〜

正しい情報を得ることって大事だよねニコニコニコニコ




母乳で育てたい気持ちは強いけれど、

子どもが生まれてみなければわからない。

一緒に生活してみなければわからない。

育児も十人十色

まずは、ストレスないように

途中進路変更しながら気楽楽しみながら育児できたらいいな〜





まずは、無事に生まれてきてくれることを願う