妊娠して初の保健センターでやっている講座



普段、産後ケアをされている助産師さんからのお話



家が近いから
ゆっくりしてたら
ギリギリ到着あんぐりあんぐりあんぐり飛び出すハートちょっと早めに歩いた



着いたらわたしがラストだったみたいで
受付を済ませて、一つだけ空いてたら席へ


他の受講者さん達は、
1人を除き、助産師さんの周りに集まってお話中


1人でポツンと座ってる人、
きっと輪に入りにくいんだろうな〜


とか思いつつも、保健師さんに渡された
受講内容を書かれたシールを
母子手帳のどこに貼るのか確認したりと
バタバタしてたら
あっという間にスタート時間に


等間隔に並べられた座布団には、
アンケートと資料、鉛筆を挟んだバインダーと
マスク&ウェットティッシュのプレゼント
そして、
赤ちゃんの人形が置いてあった