点滴は繋がっていないけど、
ずっとこの状態

完全に目が覚めたのに
看護師さん誰も来ない…




どうすればいいんだろう…




というか、
かなり暑い!!





汗を吸収しないベット





そして、両腕固定されて身動きとれない状態で
寝かされて、
体も痛くて
動きたくてうずうず




足先だけは、
布団から出した。




だけど、足上に
テーブルがかけてあって、
膝を曲げることもできない






かと言って、
同室の人に声をかけることもできない





汗が流れるのがわかるくらい
汗をかいている




上着は手術着のまま、
検温をされたりして、
はだけた状態





なんとか、
ナースコールを押す。





これ、押しすぎ?
嫌な患者じゃない?
ナースセンターで『また○○さんよ〜』とか
言われる患者じゃない?
とか思いながらも
我慢できない暑さ





看護師さん
どうしましたー?



まだ起き上がったらいけないですか?』




はーい』と、看護師さん。





しばらくして、看護師さん着。





気持ち悪いですか?
と、看護師さん。




気持ち悪くはないんですが、ずっと同じ体勢で体が痛くて。起き上がってもいいですか?』と、わたし。






どーぞー』とあっさり。





汗かいて、冷えるので着替えてもいいですか?と、わたし




はだけてるくらい、露出してるからね、
このままだと




えっと〜ちょっと待っててくださいね〜』と退室。







ん?



ん?




ん?




1時間経過チーンチーンチーン





わたしもナースコール押したくないよ〜




申し訳ないよ〜




平日のしかも月曜日。
忙しいんでしょー???



月曜日行くと、長蛇の列が更に長くなってるもーん






だけど、




放置されすぎ





悲しくなる、むなしくなる、






手術後、
何度された?この放置プレイ…




わたしのお腹の成長具合だから
月曜日避けたくても避けれないよね…
先生がこの日を指定したんだから。





避けれたのかな?


意見できたのかな?





看護師さん達、
忙しいと思うけど、曖昧な返事だけして放置は
やめてください、、、





初めてで緊張して、不安で
ストレスかけたくない状態なのです。