令和06年03月16日の乗車記録 | kqhkさんのブログ

kqhkさんのブログ

ブログの説明を入力します。
近江鉄道・阪急・JR西日本の車輌情報と乗車記録です。

令和06年03月16日の乗車記録 

大窪(滋賀県)08時40分発、北畑口08時30分始発

越川町(滋賀県)→近江八幡駅南口(滋賀県)

滋賀200か1088 KL-LV280N1 いすゞ自動車+いすゞバス製造
2000年07月式 八日市営業所 
8PE1-N(240ps/2100rpm)または、8PE1-S(285ps/2300rpm)
西武バス発注車 前折り戸、中4枚折り戸+ワンステップバス+エアサスペンション
いすゞ自動車での、製造番号は200023
いすゞバス製造での、製造番号は57685
元西武バスA0-693こと、所沢200か136所沢営業所車→元西武総合企画S-439、川越200か224→近江鉄道バス滋賀200か1088、近江鉄道バス八日市営業所に来ました。
近江八幡 JR-A19 (京都府)09時40分発、原(滋賀県) JR-A12・CA83 09時09分発
分始発

近江八幡 JR-A19 (滋賀県)→草津(滋賀県) JR-A24

普通(高槻から明石間、快速)姫路方面網干(兵庫県)行き
749T
網干総合車両所
223系2000番代
223系W12編成
3M5T
モハ222-2003
±クモハ223-2005-サハ223-2011-サハ223-2012-モハ222-2003-サハ223-2013-サハ223-2014-モハ223-2003-クハ222-2005±進行方向→
223系W12編成は2006年10月31日の近畿車輛+クモハは、日立製作所WPC10+モハは、東芝WPC10の223系2000番代の1次車+WESTビジョン未取り付け+防犯カメラ取り付け済み
草津(滋賀県) JR-A24 13時31分発、加古川(兵庫県) JR-A79 11時09分始発
草津(滋賀県) JR-A24 →近江八幡(滋賀県) JR-A19
普通原(滋賀県) JR-A12・CA83行き
760T
網干総合車両所
223系2000番代+225系0番代
223系V52編成+225系I1編成
10M2Tただし、225系を連結しているため、5M7Tの扱い
クモハ225-1
←進行方向 ±クモハ223-2086-サハ223-2193-モハ223-2174-クハ222-2086±クモハ225-1-モハ224-1-モハ224‐2-モハ225‐501-モハ224-3-モハ224‐4-モハ225-302-クモハ224-1± 
223系V52編成は2004年10月14日の近畿車輛+東芝WPC13の223系2000番代の3次車で、WESTビジョン未取り付け+防犯カメラ取り付け済み
225系I1編成は2010年05月18日の近畿車輛+クモハ225-1-モハ224-1-モハ224‐2-モハ225‐501-モハ224-4は、三菱電機(東洋電機製造のOEM)で、WPC15A-G1-M+モハ224‐3-モハ225-302-クモハ224-1東芝WPC15A-G1-Sの225系0番代の1次車ですが、0.5Mなので、4M4Tの扱いで、クモハ225・モハ225が、米原寄りが付随台車、姫路よりが電動台車、クモハ224・モハ224が、米原寄りが電動台車、姫路よりが付随台車+防犯カメラ取り付け済み。
近江八幡駅南口(滋賀県)14時20分発、近江八幡駅南口(滋賀県)14時20分始発
近江八幡駅南口(滋賀県)→大窪(滋賀県)
滋賀200い・・・7 KL-UA452KAN 日産ディーゼル工業+富士重工業新17型E車体
2001年07月式 近江鉄道バス八日市営業所 PF6HTA(240ps/2100rpm)または、PF6HTB(300ps/2100rpm)
近江鉄道バス発注車 前折戸、4枚折戸+エアサスペンション+大型ワンステップ
日産ディーゼル工業での、製造番号は、00120
富士重工業での、製造番号は105501
元西武バスA1-744こと、多摩200か263小平営業所車→元西武総合企画S-462、所沢200か1697→川越200か266→近江鉄道バス滋賀200い:・・・7、近江鉄道バス八日市営業所に来ました。

滋賀200か・178 KK-RM252GAN改 日産ディーゼル工業+西日本車体工業
2002年01月式 近江鉄道八日市営業所 FE6F(205ps/3000rpm)または、FE6TA(240ps/2700rpm)
近江鉄道バス発注車 前折戸、中引き戸+エアサスペンション+中型ノンステップのMT車
日産ディーゼル工業での、製造番号は00421
西日本車体工業での、製造番号は79-243