みなさん、こんばんは。

 

今日は某自動車メーカーの、試乗に行って来ました。

 

これはメーカーと言うよりは個人の問題かとは思いますが、

2回ほど試乗しに行った営業所は、商売っ気ゼロでした。

 

同乗しても何も話さず、こちらの質問に答えるのもめんどくさいような態度・・・

よくこれで営業が出来るよな

そう思いました。

 

今日の営業所も4~5回くらい行ってますが、「雲泥の差」でしたね。

やっぱりお客さんを獲得するには、それなりの接客術って言うのがあると思うんですよ。

 

「この人なら買ってもいいな」

今は無理かもしれないけど将来的には、ここでって思わせてくれました。

 

自分の今の仕事も一種のサービス業なので、肝に銘じようと思いました。

 

では。

 

 

 

2018・1・7

GP(じいちゃんぴ)