みなさん、こんばんは。
今日は某自動車メーカーの、試乗に行って来ました。
これはメーカーと言うよりは個人の問題かとは思いますが、
2回ほど試乗しに行った営業所は、商売っ気ゼロでした。
同乗しても何も話さず、こちらの質問に答えるのもめんどくさいような態度・・・
よくこれで営業が出来るよな
そう思いました。
今日の営業所も4~5回くらい行ってますが、「雲泥の差」でしたね。
やっぱりお客さんを獲得するには、それなりの接客術って言うのがあると思うんですよ。
「この人なら買ってもいいな」
今は無理かもしれないけど将来的には、ここでって思わせてくれました。
自分の今の仕事も一種のサービス業なので、肝に銘じようと思いました。
では。
2018・1・7
GP(じいちゃんぴ)