人間ドックで気になる結果が。。
どちらも再検査ではないんだが。。

腎機能低下?
カリウム、カルシウムが基準値より高めに。。
胃のポリープ、これは食べ過ぎかな。。

昨年から変えたこと
コレステロール下げる薬やめたことと、
桑茶を1日1リットルくらい飲んでること。

調べたら、これ原因かも?!
血糖値とかは低めで効果あるかと思ってたけど、やめたほうがいいか。

気に入ってたのになぁ。。


~引用~
腎臓病などの方はカリウムを制限するよう言われることもあると思うのですが、桑茶にはカリウムが含まれています。

摂取することにより高カリウム状態になることも考えられますから、こちらも主治医とよく相談して指示を仰ぐようにしてください。
~~