そういえば、左手のしびれが消えた気がする。。


医師には、脳の原因ではないといわれたけど、ほんとかなと、、同じ病院だけど3人の医師に聞いてみたけどみんな同じ答えだった。


甲状腺など他の原因かもと、血液検査したけど異常はなく、肥満ぎみと更年期のせいなのかと思ってた。糖尿病かもと思ったりもした。


寝るときだけで姿勢の問題のようだったけど、最近感じない。


最近変わったことで思いつくことは、


コレステロールの薬やめたから?

血栓防止の薬変えたから?

桑茶の効果?

週一回は昼の散歩30分(駅まで買い物)してるから?

クーラーかけてないから?


あ、クーラーかも。。

左側に微量だけど、冷風が常時あたってたから、冷えによる原因だったのかなぁ。