富士山から御来光☆


一生に一度は登っておきたいですね。

日本一の山、富士山。


まずは山梨名物「ほうとう鍋」で腹ごしらえ。

味噌煮込みうどん的な感じでおいしかったです。

京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部 京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部

まぁせっかくここまで来たんですからね。

ついでに富士急ハイランドも行ってきました。

アトラクションほとんど3時間待ちでした。

日本一長いと有名なお化け屋敷。病院がモチーフです。

一時間かかるって聞いてたのに30分で出てこれちゃいました。

怖いっていうより驚かされるって感じでした。


京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部

まだ登りませんよ。

樹海とか蝙蝠穴っていう洞窟とか、展望台にも行きました。

この雲の向こう側に富士山がそびえ立っています。見えないけどね。

京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部 京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部


いいかげん登ろうよってことで、5合目に到着。バスでここまでこれます。

もっともポピュラーなコース、吉田口から登り始めました。


京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部 京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部

いい天気。まだまだみんな元気です。今回は8人で登りました。

京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部 京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部

雲の上です。空を飛んでる!!つもりです。
写真では分かりにくいけど、結構急です。

所々こういう険しいところもありました。

京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部 京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部

富士山は観光地化されてて、誰でも登れる山です。

だからいろんな人がいます。

ヴィトンのバッグに手提げかばんの人とか…

上半身裸の外人さんとか…

京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部 京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部


人がいっぱいで渋滞してました。

「ロケみつ」って番組のロケやってました。

この人だれ!?って思いながら写真撮ってもらいました(笑)

後日放送見たけど見事にカットされてた…

ってかロケみつって番組の存在をこの時初めて知りました。

京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部 京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部

8合目の富士山ホテルで仮眠をとり、夜中の3時頃、山頂へ向けて出発。

夜中に行動するなんて普通の山ではあり得ません。

ライト持った人の列が遠くから見るときらきらしてて綺麗でした。

ってかライトなくても他の人の明かりで歩ける。


そして待ちに待った御来光。

この日はとくに綺麗に見れたらしいです。

すばらしい!!感動!!人生観が変わった!!

ってとこまではいかんかったけど。


京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部 京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部

日本で一番高い場所、剣が峰で記念撮影。

ここからの下りはめっちゃ急で滑りまくり。

ほんとに滑り台みたいにずるずる滑りました。


京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部 京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部

影富士が綺麗に撮れたよー。

帰りはひたすら下る下る。

砂埃がひどかった。膝もがくがく。


京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部 京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部

最後は温泉に入って帰りました。

誰も高山病にならずに無事に下山できてよかったなぁ♪

楽しかった☆テントなかったら荷物軽くてチョー楽やな!!