北山公園2/3(火)
メンバー:けんじり(府医ac)、野口(立命ac)、なかしー(府ac)、菅沼(佛wv)
文:けんじり

西宮市の北山公園に、
濃ゆいメンツで行ってきました。


初級スラブ(南面)
「初級スラブ(7級)☆」
けんじり一撃
なかしー、野口完登
菅沼負傷。以後登れず。
メモ
難なく登れました。後輩が入ったらやらせようにひひ

エレファントノーズ(南面)
「初級クラック(7級)」
けんじり一撃
なかしー、野口完登
メモ
お茶の子さいさい。ジャミング不要。2回ぐらい足あげたらもうゴールに手が届く。

「エレファントノーズ(3級)☆☆☆」
けんじり完登(3.4回トライ)
なかしー完登
メモ
立ちこみの連続と核心の左右一回ずつの手に足。
最近してるストレッチの成果が出ました、スラブは柔軟性が問われます。
外岩であっさりと3級を登れたのが嬉しいですチョキ

コックロック(北面)
「コックロックフレーク(5級)☆」
野口、なかしー完登
けんじり完登(5.6回トライ)
メモ
人工壁チックな課題。被ってます(100度くらいかな)。
烏帽子っこのけんじりには被りはキツイっすガーン
雨が降ってきて、もう時間切れという背水の陣の中で完登しました。

「コックロック(3級)」
なかしー、野口完登
メモ
やっぱり、このお二人さんは強いっす。
保持力、持久力がありますわ。

ショーギ岩
「ショウギ入門(4級)」
だれも登れず。
メモ
雨が降ってきて、時間切れ。
なかなか面白い課題やと思います。まだムーヴは解決してません。
ラバーが減りました。ヒールが効いてうれしい。ありがとう僕のミウラさん。
ショーギ岩の他のルート(1級と初段)の登り方の見当もつきません叫び笑。
「アゲハ(三段)」め、いつか登ってやるぞ待ってろよ。(←注、北山公園最難課題です。)


まとめメモ
最も近いエリアまで甲陽園から徒歩20分ほど。
短い時間でしたがなかなか楽しかったチョキ
一歩上手い人たち(なかしーさん野口さん)と登ってると楽しい。←菅沼さん負傷
二歩以上上手い人(かとーさん)と登のはレベルの差がありすぎて付いていけまへん笑。
甲陽園、道場よりも近いし安い。通うしかないな。目指せキタヤマニア。
最近ボルダーが楽しいわー。冬山ぜんぜん行ってないぞーショック!
スラブ(前傾してない)の方が得意です。被ってると、すぐよれるわ得意げ
こんなにお金のかからない娯楽を知ってしまうと、もうお金のかかる遊園地やら観光には行けません笑。


次回の目標は「コックロック(3級)」「ショウギ入門(4級)」
他のエリアに行にも行ってみたいっす。
引き続きストレッチしていきたいです。

岩に対する馴れがまだまだないように感じました。
ムーヴを改善し効率よく登れるようにしていきたいです。
保持力を鍛えねばっ。


けんけんじりじり