佛教大学の人工壁1/28(水)
メンバー:けんじり、菅沼(佛wv)、安西(府ac)、森(龍wv)、H野(岩峰会)
文:けんじり

水曜日といえば佛大壁。
今週は女性陣が多かった。

佛大壁課題の名作のひとつ「ニート」(トラバースルート)の核心を初めて超えましたチョキィェィ。後はつなぐだけーっ。やっぱりシューズをスポルティバの「ミウラ」にかえただけあるわ。エッジにのりやすいのなんの。

ボルダールートを作っときました。
単純な垂壁で課題を作るのは難しい。ホールドも疎やし。

H野さんまた遊びにきて下さい。次は懸垂下降の練習だっ。

次作りたいルートは、
トラバースルート、20手以上(手順指定、足自由)、ホールドは基本ガバ(たまにピンチ)、グレードは5.10-、クライムダウンできる、アップや持久力を鍛えるときに使えるルート。「アップとダウンはこのルート」っていうみんなに登ってもらえる名ルートを作りたいです。

このブログを読んで、佛教大学の壁を登ってみたいと思った方(佛大生、他大学生、社会人、クライミング経験の有無を問わず)は誰でも気軽にこの記事にコメントして下さい。

このあと「くれない」にラーメン食いに行きました。

「ミウラ」の前に履いてた5.10の「モカシム」リソールしよっか迷い中。

京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部 京都府立医科大学 山岳部
安西先生とモリケンさんと青汁ラーメン(下)

けんけんじりじり