伊吹山下見1/6
めんばー:けんじり、モリケンさん(龍大wv)、ふじいさん(府大山岳)、佐竹さん(同大wv)、山口さん(同大山岳)

近江長岡駅-(タクシー)-8:30伊吹山登山口-10:00三合目-12:00山頂-2:30登山口-(バス)-長浜駅


登山口から三合目までが長いです。
特に下りは三合目までは高速で下れました。
雪は去年より無かったらしいのですが、僕は結構あるように思いました。
どうやら、雪訓は行われるみたいです。

メモ
はっちゃけまくって、かなり楽しかったー。
初登りでした。正月ぐうたらしてたので、しんどかったです。
登山道がほぼ直登してるので、高度をどんどん稼げました。
山頂でおみくじひいたら末吉でした。
雪に埋もれたお地蔵さんの気道を確保しました。
山頂を走り回りました。


京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部 京都府立医科大学 山岳部
ええ天気っ

京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部 京都府立医科大学 山岳部
全員集合っ

京都府立医科大学 ワンダーフォーゲル部 京都府立医科大学 山岳部
下りっ

けんけんじりじり