こんばんは🌙みさきです!!!
今日は前に少し匂わせをした、4送会のブログになります!!!みなさん楽しみにしていた方もいらっしゃいますよね!!!きっと!!!ということでさっそく紹介していきます!!!!





今回は一年生のマネ、スタッフが中心となって球技大会を企画しました👏👏


内容といたしましては、基本的に学年対抗での試合を行い、体育館の片面でバレーボール🏐、片面でバスケ🏀をしたあとに、タッチフット🏈、学年対抗障害物リレー💨を行いました!!!!













みんな楽しそうに試合をすることができて、嬉しかったし、すごく楽しかったです!!!!



わたしたち1年生は事前にバレーボールをみんなで練習の後にやっていたことがあったのですが、なかなかチームワークがうまくいかず、あまり自信のないまま当日を迎えました😅😅ですがなんとなんと!!わたしたち一年生はバレーボールと、バスケで一位を取ることができました✨



バレーボールは、1位1年生、2位2年生、3位4年生、4位3年生となり、バスケは、1位1年生、2位4年生、3位2年生、4位3年生という結果でした👌



タッチフットでは経験の差がすごく目に見えた試合となりました🤦‍♀️🤦‍♀️1年生はアサイメントにしばしば揉めてしまったりと、あまりうまくいきませんでした。


2年生はトリッキーなアサイメントで見てて面白いのに、すごくうまくてどんどん点数を取っている姿が印象的でした!!


3年生はひびきさんを中心にしっかりとしたアサイメントで正確に点数を取っていくところがやはり経験の差を感じました🔥🔥


4年生は今までの集大成が見れた!!というくらいに一人ひとりがうまくてここでこんなプレーが来るの!?と驚きがありながらも、しっかりと点数を取るプレーに頭が上がりませんでした😂




タッチフットは、1位が2.4年生、2位が1.3年生となりました!!!




最後に障害物リレーだったのですが、1走者目の人はグルグルバット10回、2走者目は走りなわとび、3走者目は2人1組で背中にアメフトボールを挟みながら走る、4走者目がバレーボールでトスをしながら走る、5走者目は馬跳びで1人が飛び、他は永遠と馬になってゴール!!!!というように全員参加型のリレーを行いました‼️


このリレーは、1人目から次の走者までが約40ヤードで行ったため、ものによっては大変な人もいましたが、みんな楽しそうに走ってくれて、わたしは大満足でした☺️☺️


リレーの結果は、1位4年生、2位3年生、3位1年生、4位2年生という結果になりました!!!


 




ここで!!結果発表です!!!

今までの種目にはそれぞれ配点があり、総合順位はこうなりました!!!

1位 95点 4年生

2位 85点 1年生

3位 65点 2、3年生     でした!!!!





最後はわたしたちから1位のみに景品!!の予定でしたが、、、















なんと4年生から景品のプレゼントがありました!!!そして4年生からMVPも選ばれました!

今回選ばれたのは、、、








1年生の砂原悠二くんでした!!!

アメフト部っぽいプレゼントでとてもみんな盛り上がりました🎁



なんとなんとそれだけでは終わらず、4年生から部へのプレゼントも頂いてしまいました😭😭









短時間で氷作れるアイスメーカーと、前シーズンの集合写真が入ったフレームをいただきました😭😭



アイスメーカーはマネージャーとして夏にはとても必需品になること間違いなしなのでとても嬉しかったです💓今シーズンから愛用させてもらいます!!



4年生のみなさんほんとうにありがとうございました!!!



最後の最後になりましたが、わたしたち1〜3年生から4年生へ寄せ書きをプレゼントしました!!









体調不良などで参加できていない選手やマネージャーもいて、残念な一面もありましたが、とても楽しい4送会を行うことができ、企画したわたしたち1年生もとても嬉しかったです‼️いい思い出を4年生と作ることができました!!!!





もう同じようなことができないのが悲しいですが、感謝の気持ちと今回の会が楽しんでもらえていればとても嬉しいです!!!4年生のみなさんありがとうございました!!!






今回はここまでです!

次回もお楽しみに💓