こんばんは🌙みさきです!!!
今日は4送会が行われました!!!企画は一年生のマネ、スタッフが行いました!!詳しくは後日ブログに載せますね☺️☺️まだ何もいえませんが、とりあえずすっごく楽しかったです。その一言に限ります!!!!!






今日はDB ディフェンシブバック の紹介になります!!!!




-------------------




DBはディフェンスの中で一番端と一番後ろのポジションなので、よく最後の砦と言われています。また、主に相手のパスを止める役割があります!





最後の砦と言われるくらいなので、DBの後ろには誰もいなく、抜けられると点を取られてしまう責任の重いポジションなのですが、やりがいはとてもあると思います。
相手のパスをキャッチした時はとても気持ちがよく、そこにアメフトの面白さがあると思います。

足が速い人や冷静な人、視界が広い人などが向いていると思います!!




-------------------



DBはわたしが担当しているパートでもあるので、期待値満々の前シーズンでしたが、期待を超えたプレーをたくさん見せてくれました。とてもみんなかっこよくて、上手い選手たちを私は尊敬し、誇りに思っています✨そんなDBを今年も応援しています!!!!





今回はここまでです!!
次回のパート紹介もお楽しみに💓