こんばんは🌛

今日から4年生の引退ブログが始まりなります!

4年間の積もり積もったはなしを見ていってください🙇🏻‍♀️

今日はマネージャーのななはさんです!


-----------------------------

4年間数えきれないくらいグラウンドに行き、数えきれないくらい部活をして、何回も負けて何回も勝つことができました。充実した4年間だったな〜と今は思います🤔

まずは育ててくださったOB・OGやコーチ、応援してくれた家族、一緒に頑張った同期、アメフト部を選んでくれた後輩、関わった全ての人に感謝します🙇‍♂️大変お世話になりました!!


みうしから最後にコメントを残す機会をもらったので、せっかくなら軽く自分のことを振り返ろうと思います💨



秋🍁


みんなより遅れて1年生の後期に入部したので、私の1年は秋からのスタートです🍁

秋はちょうどシーズンの時期で、1年生の時に1試合試合、2年生では2試合、3年生では3試合、4年生では4試合と、コロナの影響で学年が上がる毎に試合数が増えるという稀な体験をしました。(笑)

1番の思い出はやっぱり試合かな〜🏈勝った試合も負けた試合も、全てそれぞれに思い出があり、札幌遠征のたびに通った占冠ICはGCならではの名所ですね😂😂




冬☃❄


釧路の冬はとにかく寒い!!🥶

試合が終わっても約1ヶ月は日没ギリギリまで練習するのですが、マネージャー・スタッフ、あとは練習できない選手は手の感覚が無くなります(笑)早めに体育館の練習に切り替えることをおすすめします🙇‍♂️

1番の思い出は、2年生のとき(たしか)の、太陽くんの武道場事件です🥋雪が降った後の練習は体育館や武道場(柔剣道場)で行っていますが、武道場での練習にて、太陽くん実は大怪我🤕これ言っていいのかな?許可取ってないけど(笑)あれすごい痛そうでした🥲みなさんは無茶しすぎないでください🩹



春🌸


春といえば入学!!入学といえばもちろん新歓ですよね🙃

1年生の時に、部活動紹介などが無い中新入生に声をかけてくれたのがアメフト部で、後期になるまでお世話になった恩返しで入部を決めた私ですが、自分が声をかける側になると意外としんどい…😢頑張って勧誘しましたが私の功績はまさひととりのし2人だけ🥹1年に1人ペースでした(笑)部員のみんな、実はあんまり貢献してなくてごめんね🥲

春の思い出は4年生のとき、戻ってすぐの春季戦かな🏈ほぼ夏といえますがまあいいでしょう。らいせいとゆうむくんと大通りで遊んできました🗼あと2年生に混ぜてもらって夜ご飯に🍚ご飯屋さん選びに数時間札幌の街を練り歩いたのはいい思い出です🤪(笑)




夏🏖☀️


夏は練習!!朝から晩まで練習&ミーティング!!🔥2年生までは日焼け対策してましたがそれ以降はしっかり焼かれました、、👧🏿

基礎をやってひたすら練習という日々は、選手だった私の中学生の頃の部活時代を思い出します🏸

アメフト部に入部して初の夏は、ひたすら水汲みに行っていました(笑)

1番の思い出はスイカ割り!🍉2代上のボスマネ、ゆうりさんと部室の前でスイカ割りをしました😊ちゃんと目隠しをしてやりましたが、盛り上がって楽しいので今年も是非開催してみてください✨






釧路公立大学アメフト部での1年間はこんな感じです!いつも読んでくださる皆様が、これを見て楽しそうだと思っていただけたら嬉しいです😊

そろそろ大学入試も大詰めだと思いますが、釧路公立大学の受験を考えている方は是非部活選びの参考にしてください🙌そうでない受験生も、全力で頑張って、大学生活を思いっきり楽しんでくださいね!


さて、最後になりますが、私は釧路公立大学での4年間のほとんどをアメフト部と過ごしました。同期マネージャー・スタッフが全員辞めてしまったり、その影響で自分がボスマネになったりと、思いがけないことも多々ありましたが、入部したころにアメブロで書いた「⑥少しでも役に立てるように」は、達成できたかな?できていたら嬉しいです。


改めて、関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。GC卒業生として、新社会人頑張ってきます💪


ではまた!



ななは


-----------------------------


明日はけいごさん#3です!

お楽しみに!