また暑くなってきましたね😥ちゃんと気を抜かずに日焼け止めを塗ろうと思います。みさきです。今日からは、マネージャーがO、Dパートのポジション別に分かれて、パート練紹介を行っていきます!Golden Cranesの練習方法や、アメフトがまだあまりわからない方などたくさんの人に届いて、少しでもアメフトが広まっていくといいなと思います!!





今回は、わたしがQBパートを担当します!!
それではどーぞ!






----------------------------------------




QBパートです🖐️
QBパートでは、主に他のパートと合同で練習することが多いのですが、QBとしての力もアップさせるべく、footworkにも、最近力も入れています!



そして、RBとのハンドオフも毎回行っています!QBの4人が、毎回同じ人と被らないように、順番に交代しながら、行っています!!



そして、パート練の最後にはRBとWRと合同してパスコースを行っています!!





QBは、「パスプレー」「ランプレー」共に司令塔的役割を担うポジションです。相手を観察しプレーを選択しなければならないため試合中常に考えていなければなりません。RBにボールを渡したり、WRにボールを投げたり、時には自ら走るなど、全てのプレーに関わっていて、チームの勝敗はQBにかかっているくらい重大なポジションです🏈






------------------------------------------





QBのパート紹介いかがでしたでしょうか☺️こんな感じで、今後もポジション別でパート紹介を行っていきます!!





今回はここまでです!

次回もお楽しみに🫶