ケーキ屋さんご紹介再び | からっぱこともぞーのぶろぐ

からっぱこともぞーのぶろぐ

埼玉出身「からっぱこ」のともぞーのブログです。
つらつらと、かつぺらぺらと、さらにもりもりとぐにぐにとぺろぺろと書き綴っていくブログです。

全国の生まれ変わったら雲になりたいみなさんこんにちわ!


前回のケーキ屋さん特集で、僕の青春のお店はみんななくなってしまったという衝撃の事実が。

悲しみに暮れるもめげずにご紹介していこうというわけで今回も素敵なケーキ屋さんをご紹介!

■渋谷ブールミッシュ

もうすぐ秋という事で、渋谷のシブーストの名店「ブールミッシュ」をご紹介しよう。

渋谷のタワレコの十字路を左に入って少し歩くと、木を多用した落ち着いた雰囲気のカフェがある。
そこがりんごのシブーストで有名なブールミッシュである。

旬のりんごがたっぷり入った甘酸っぱくとろけるシブーストは絶品。

$からっぱこともぞーのぶろぐ

香ばしいりんごのケーキで秋を感じてみてはいかがでしょうか。

ちなみに焼きたてのアツアツで、中からチョコがとろ~り出てくるフォンダンショコラもおすすめ!



■キルフェボン青山

原宿から表参道を下り、シャネルなどの高級店を横目に青山に入ったすぐのところにあるキルフェボン。

$からっぱこともぞーのぶろぐ

かわいらしい外観と、これまた期待を裏切らないかわいらしいタルトが並ぶタルト専門店である。


$からっぱこともぞーのぶろぐ
桃とチーズのタルト


からっぱこともぞーのぶろぐ
イチゴのタルト


からっぱこともぞーのぶろぐ
マスクメロンとダブルチーズのタルト


からっぱこともぞーのぶろぐ
キャンドルナイトケーキ

カフェスペースもあり、これまた女の子を連れて行ってドヤァするには最適なお店である。


という訳で今回は二店舗ご紹介しましたが、

両方とも現在は営業しておりません。

ぼくはかなしい。

でもキルフェボンはHP見た感じ青山店はカフェスペースがなくなってしまったけどまだあるみたいだなぁ・・・僕がちょっと前行った時はやってなかったけど・・・誰か行ってみて下さい!

キルフェボン青山MAP
でもカフェスペースがないのはキツイよね。持ち帰りのみって事だよね。ぼくはかなしい。

で、調べてみたらあった。銀座、代官山、スカイツリーのソラマチにはカフェスペースがあるみたいですよ!


ちなみにりんごのシブーストのお店渋谷ブールミッシュは閉店しました・・・。ぼくかな。

店舗はいっぱいあるので、買う事はできますが、やっぱケーキはお買い物でプラプラしてちょっと一休みに入るからいいわけで。
まぁカフェタイプのお店もあるかもしれませんので探してみては!

ブールミッシュ店舗一覧


どんどん僕の愛したお店がなくなっていってぼくかなすぎたから、28日のオバビレコ発に来てくれた人に自分でケーキ作ってもってこうかと思ったけど、クォーターノートなら冷蔵庫入れといて~って言えるけどライブゲートだったね・・・ダメだー。ぼくかな。




■8月28日(水)
オーバービークル 企画ライブ
「オーバービークル祭~レコ発特別篇~」

場所:恵比寿 LIVEGATE TOKYO

17:30 OPEN
18:30 START

前売 ¥2,000
当日 ¥2,500

▽出演者▽
からっぱこ
LiLi
パドリスタ
オーバービークル



■9月12日(木)
同じ会場で観覧するも良し!全ての会場で観覧するも良し!自由気ままに!
「Break Party!~秋 Fes.2013~」

【会場】
新大久保 Quarter Note
新大久保 CLUB Voice
新宿 MARZ
(3会場同時開催)

【時間】
OPEN/17:30
START/18:00

【料金】
Adv.¥2,300(D別)
Day.¥2,800(D別)
※会場移動の場合は半券が必要となります。
尚、全ての会場でドリンク代500円が必要となりますがご了承下さい。

【内容】
2013年・秋!
新宿区にあるライブハウス・3会場にて同時開催される『2days インディーズフェスティバル』
その名も “Break Party!~秋 Fes.2013~”
ポップロック系・バンド系・アコースティック系・ピアノ系のあらゆるアーティストが3会場に集結!
各会場共通チケットでどこのライブハウスでも観覧OK!
徒歩での移動が可能な距離は音楽好きファンならではの楽しさ満載!
同じ会場で観覧するも良し!
全ての会場で観覧するも良し!
お目当てのアーティスト!お気に入りのジャンル!今宵はウキウキパーティ気分!
Quarter NoteからCLUB Voiceまで徒歩20秒!
Quarter Noteから新宿MARZまで徒歩8分!
タイムスケジュールは各会場、同一時刻でスタート致します。
転換時間はお好きなアーティストが最初からご覧になれるよう15分のインターバルを
とってあります。
是非とも秋の夜を満喫して下さい!

■Quarter Note
①裕里菜 18:00-18:30
②如月愛里 18:45-18:15
③kaho* 19:30-20:00
④上村叶恵 20:15-20:45
⑤あえか 21:00-21:30

■CLUB Voice
①アルファリズム 18:00-18:30
②オーバービークル 18:45-18:15
③竹嶋昌幸 19:30-20:00
④Music Theater Orchestra 20:15-20:45
⑤パドリスタ 21:00-21:30

■MARZ
①パドリスタ 18:00-18:30
②からっぱこ 18:45-18:15
③SHIGEKI 19:30-20:00
④HEARTZ 20:15-20:45
⑤オーバービークル 21:00-21:30



■9月15日(日)
からっぱこ企画イベント
第一部
『からっぱこの昼からやっちゃう!?』
からっぱこの仲間が送る音楽ライブイベント!!
まずは…これでみんなで盛り上がろう!!

13:30 OPEN
14:00 START
チケット:¥2,000

【出演アーティスト】
からっぱこ
オーバービークル
and more



第二部
『PAKODAY NIGHT FEAVER』
アーティストとお客さんの垣根を取っ払った打ち上げイベント!
一緒に乾杯して、普段はみれないステージが見れる!?
コラボなのか、カバーなのか、それとも一発芸なのか…。
お楽しみにー!

18:00 OPEN
18:30 START
チケット:¥2,500

【出演アーティスト】
からっぱこ
オーバービークル
ARK
永澤蒼.
and more

通しチケット : ¥4,000(ちょっとお得です♪)


<<チケットはメールにて予約受け付けています>>
■予約したいライブ日にち
■お名前
■枚数
を記入して karappakoticket@innocent-music.com

にメール送信してください☆