みなさま、どんな風に昨夜は過ごされましたか?被災された方もいらっしゃると思います。
わたしの家は都心のマンションなので、本が散乱した以外は大きな被害は今のところありません。



母は職場に待機だったので、地震直後からわたしは一人で過ごしました。
TwitterとFacebookを頼りにみんなで励ましあって夜を明かしました。
電話が不通の時もSkypeが生きていたので本当に助かりました。


信じたくないような惨状ですが、こんな時に、あたり前に市民が助け合える日本という国、こんなに誇らしく思ったことはありません。



家が一番安全なので、水と食糧だけは確保して様子を見守りたいと思います。読者のみなさまも、くれぐれも気を付けてください。
被害の大きな地域の方々、みんなが祈っています。一人でも多く助かって欲しい。



iPhoneからの投稿