忘れ物 | プリント加工・技術のかまだプリント日記

プリント加工・技術のかまだプリント日記

プリント加工・技術のかまだプリントにお任せください。日々の日記を通じて情報発信いたします。


よく物を無くす。


と言っても、外で落としてくるとか出先で忘れ物をすることはめったに無いのです。

では、どこで物を無くすかというと、自宅でなのです。



そんなこと誰にでもあるじゃん、と思う人もいることでしょう。

実際その通りだと思います。もしかしたら言うほどなくしてないのかもしれません。



で、何でこんな話をするのかというと、

少し前にある事があって、ふと思うところがあったのでブログに書いてみました。

話の流れでわかる事だと思いますが、そのある事っていうのが無くしたものが見つかる、

って事なわけです。(ちなみにその時は手袋でした。)



一週間ぐらい前からこの前買ったばかりの手袋が見つからなくてモヤモヤしてたんですが、

出先で上着を脱いだときにポトッ、 と出てきたんです、フードの中から。

何でフードの中なんかに・・・と思ってたんですが、そん時にグワーッとフードに入れた時の事

を鮮明に思い出しては、――こんな詳細なところまで思い出せるもんなのか、と一人で感心したり

してたわけです。

そう考えてみると、無くしたものを見つけた時って面白いもんでそこに置いた入れたした時の記憶が

完全によみがえることが多いような気がします。

それが探してるときに発動すればもっと良いわけですが―――



と、話がそれてしまったので、本題に戻します。

で、その本題ってなんぞや?といいますと、忘れ物をする時ってリラックスしてる時なのかも、という事です。

僕の事だから案の定、何人に聞いたとかリサーチしたとか、そんな客観的なデータがあるわけでなく、

完璧に主観です、ご了承。


で、なんでそんな風に思ったのかというと、今日のブログの冒頭に戻るわけです。


 家にいる時=物を無くす=リラックスしている時


 外にいる時=物を無くさない=リラックスしてない時


そんな式が頭の中に浮かぶわけですが、実際そうなのかなーと、

自分の行動を思い返してみると思い当たる節が。

外にいる時限定なんですが、カバンに入れた財布を何度も確認してしまうんですよね。

さっき入れたとこなのに入っているかどうか、カバンを開けて確認してしまう。

あれですね、強迫神経症気味なんですかね。


その事もふまえてみると、やっぱり物を無くす時ってリラックスしてる時と言えるのかもしれません。

みなさんも外でリラックスしてる時は気をつけたほうがいいかもね。


――――――――――――


今日の加工紹介は



箔プリントです。と言っても普通の箔とは少し違って――




こうやって地続きで違う色の箔をつけることは基本できないのですが、

下のプリントが透けるように箔の付き方を調整して、こんな風に一枚の箔で2色の箔で柄を出しているように見せることも出来ちゃいます。


かまだプリント㈱


かまだプリント㈱ Facebook