こんばんは、今日は休肝日なので晩酌をしていません、バスの運転を始めてから運転前日は休肝日と決めてから一応まだ続いて居ますw

 

今日も朝から写真館に向かいました、連泊すれば良かったのにと思われるかも知れませんが写真仕上げや納品等で中々連泊は出来ないのが現状です、合わせてテラスの塗装を始めてから他の気になる所も塗装をしてきましたよ、一度始めると気が済むまで続けるのが自分の性格なんですよねぇ~、昨日撮って居た写真と合わせて見てください。

 

 

写真館裏の小川、左側に写真館が有ります。

 

 

 

トラクターを借りて大家さんの畑の草刈りを終えた後です、気分が良いですよねぇ~。

 

 

 

トラクターを返しに行く時です、一昨日、昨日と快晴では有りませんでしたがかなり陽に焼けました。

 

 

 

ニコニコファーム貝泊さんの敷地・・・以前は移住者さんが住んで居ましたが震災後に出て行き現在はファームスタッフさんの作業場兼休憩所になって居ます、BBQは奥の建屋のテラスでした。

檜風呂も有り広い敷地内に畑を借りて自分で野菜を作れるキャンプ場にしたら良いんじゃないかと思うのだけれど・・・。

 

 

 

今日塗装を始めたのは写真館内のマイキッチン天井です、写真では良く分からないと思いますが換気扇周りの汚れ、カビが気になって居ました、天井も薄汚れた感じです。

 

 

 

仕上がりです、まだマスキングテープを剝がしていませんがシンク上の照明が反射するくらい艶の有る仕上がりになりました、少し明るくなったかな・・・。

 

 

 

テラスの外壁を塗装してる時から気になって居た看板下の踏み台と言うのかな?自宅で使わなかった足無しの踏み台に切り倒した木で足を作った物ですがここに置いても殆ど意味が無かったんですよ。

 

 

 

丸太を切って新たな足を付けてここに移動しました・・・踏み台は3か所あり統一感が全くないのが気になりますが椅子を置いてテーブルにしても丁度良い高さなので外飲みも出来そうです、下に物を置けるように板を追加しています。

 

 

 

自宅に戻った時に撮った紫陽花(隅田の花火と言われています)好きな紫陽花です、花も間もなく開花するようですね。

 

里山に有る貝泊写真館・・・営業して居る訳では有りません、PCが有るので画像処理は出来るけど自分だけの別宅です、ひとり時間を過ごしながらストレス解消の場所です。