おはようございます、曇りですが雨は降らない予報ですが今日から改めて気温が高い日が続きそうですよ。

 

昨日は5月の南相馬市以来になる地元のグルメ取材撮影が有りましたが前回同様、今回もイメージしているグルメ撮影とは程遠いイレギュラーな撮影になりました、撮って居た写真を見てください。

 

 

時間調整で向かったのが松ヶ丘公園、登ろうと車を出た時に白バイが走り去りました。

 

 

 

最後の急な階段・・・久し振りに登りました、前回は何時だったか記憶に有りませんね・・・。

 

 

 

根元が目を引いたモミジかな・・・。

 

 

 

公園から市街地を見ています、いわき市役所方面。

 

 

 

車を止めたパーキング脇に有る有形文化財天田愚庵邸です。

ちなみにこのパーキングですが5時になるとロープが張られて出入りが出来なくなりますよ、自分が出る時はロープが張られてしまい戸惑いましたがカギは掛けて居なかったので出る事が出来ました、カギが掛かって居たら最悪ロープを切って出ようかと思いましたよ。

 

パーキングを出て田町に向かいました、以前聞いた話ですが東北で一番飲食店が密集している町だと聞いた事が有りますが本当なんだろうか・・・。

 

 

 

場所は田町のスナックやクラブが入るテナントビル、何時もは担当者に連絡することが無くお店に入るのですが今回は事前に担当者に確認したらやはり新規オープンのスナックでした。

予想していた通りお通しが唯一撮影した料理、撮影はほぼカメラマン任せでしたよ。

 

 

 

8時過ぎに撮影が終わりました、田町フラワー通り(通り名は界隈の方達が呼ぶ俗称です)

 

 

 

同じくフラワー通り、レンガ通り方向です。

 

 

 

真ん中通り。

 

 

 

紅小路通り。

 

田町の一角で火事が有りましたが復旧の目途は立って居ないそうで瓦礫撤去等が8月から本格的に始まるとネット検索しました。