おはようございます、天気予報は曇りのち晴れですが先程は雷の音が聞こえていましたね、雨は午後から降る予報です。

 

昨日撮って居た写真です、空き日になるとやはり里山貝泊写真館に向かってしまいます、里山と言うと涼しそうに感じますが平地と気温は殆ど変わりません、ただ昨日は家の中に居れば涼しかったですねぇ~扇風機の弱設定で過ごす事が出来ましたから・・・。

 

お昼は先日頂いたニンニクを使ったペペロンチーノパスタで写真を撮って居たのですがカードの不具合で取り込みが出来ず残念ながらフォーマットしました、フォーマット後に撮って居た写真を見てください。

 

 

アキアカネが一気に増えた感じです。

 

 

 

このトンボは近付いても逃げません。

 

 

 

赤い椅子、こんな景色を眺めながら写真館で過ごしています。

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ・・・アサリの水煮缶と山菜を使ったパスタでしたが撮った写真を見せられないのが残念です、水煮缶の汁まで使ったパスタが美味かったのでまた作る予定です。

 

 

 

帰りがけ車を止めて写真撮りをしました。

 

 

 

ヤマユリが盛りを迎えそうです・・・株によっては咲き始めた里山です。

 

 

 

雑草だらけの道路沿いに豪華な花が際立っています・・・見頃はこれからです。

 

 

 

貝泊桜の森公園、戸草川上流方面を見ています。

田人町貝泊地区は写真の様に山に囲まれた山間の集落です、戸草川の流れに沿って民家や田んぼが作られた集落で写真館の有る場所も戸草川沿いの集落に有ります。

 

 

 

何時も通る県道を離れてたま~に通る林道に入りました、途中に有る空き家かな・・・通る度に見ています、古民家再生とか素人DIYとかリフォーム動画をユーチューブで見る事が多いのですがこんな古民家が最高の物件だと思いますね。 手前の昭和感が有る窓が多い建屋、カラフル塗装なんかしたら面白いかもですよね。

 

 

 

何時もの県道に間もなく合流です。

 

自宅に戻ればエアコンも有りテレビも有り仕事用パソコンも有り快適に過ごす事が出来ますがエアコンもテレビも無い貝泊写真館には何かで混乱する感情やストレスを抑えてくれる時間の流れや風景が有ります・・・かっこよく言えばですが・・・でも現実逃避では有りませんよ。