おはようございます、雲が見えますがほぼ快晴の朝です、今日から週末にかけて晴れた日が続き来週になって天気が崩れる予報ですね。

 

昨日、写真館のパソコンモニターを交換をする為に雨の中里山に向かいました、撮って居た写真を見てください。

 

 

自宅の紫陽花、網戸越しの撮影です、ソフトフォカースフィルターを付けた描写になりました。

 

 

 

写真館裏の秋田フキ、同じく網戸越しの撮影です、網戸が近すぎてソフト効果が分からない。

今日は改めて写真館に向かい泊まる予定です、小川を挟んだこの場所の草刈りをする予定。

 

 

 

写真館庭の紫陽花、自宅には無い種類の株です。

日中の本降り雨が午後は弱くなって来ました、写真館を離れます。

 

 

 

自宅に戻った時は雨が上がって居ます、早速雫を絡めた写真撮りをしましたよ。

今が盛りのギボウシ・・・。

 

 

 

同じくギボウシ・・・紫陽花もしっとりしているのですが今回は撮りません。

 

 

 

チェリーセージ。

 

 

 

雨上り、蜘蛛も活動開始かな・・・。

 

 

 

これは雫では有りません、キュウリの赤ちゃんです。

雫の様な樹液だと思うのですがこれから太くなるんですね、初めて撮った写真ですよ。

 

熱中症を意識しながら草刈りに向かいます。