おはようございます、薄曇りの朝です。

初夏の里山風景、見てください。

 

 

写真館敷地内、近所の草刈りを終えた後の散歩です。

 

 

 

マーガレット、畑一枚分の中にびっしり咲いて居ます、遠目に見ると白い絨毯のようです。

 

 

 

隣はポピー。

 

 

 

栗の大木、草刈りを終えた道路に影を落としていました。

 

 

 

 

 

 

食べ放題クレソンが花を咲かせていましたね・・・かなり大きく育っています。

花が終わったらここの群生を一度片付ける予定です、クレソンは生命力が強いのか改めて新芽が伸びて来るんですよね。

 

 

 

コモチマンネングサと言う野草、黄色い色と固まって居る姿が綺麗なのですが草刈り対象です。

 

 

 

写真館脇、空き家の裏山・・・杉を伐採した当時は登って集落を撮って居たのですが現在は無理そうです、景色として見ると初夏を感じる風景ですね。

 

 

 

昨日のお昼、焼き肉焼きそば・・・ひとパック半分の肉を解凍してしまったので食べきりました。

 

 

 

自宅に戻った時に撮った東の空。

 

集落に民家をお借りして10数年になります、四季折々を肌で感じ景色を見る時間が日々のストレスを癒してくれます。