こんばんは、朝から天気は曇り、日中も陽が差す事は有りませんでしたが気温は高かったようで半袖一枚でも過ごす事が出来ました。

 

今回見て頂く写真、何時もと変わらない写真ばかりですが違っているのは自分の意識です。

写真を撮りながら散歩するスタイルは今までの写真です、今朝は意識が違いました、他人が見れば同じ行動、写真ですが今回は自分の意識が違います。

前にも書いたように腰痛が意識の違いになりました、ギックリ腰の様に一時的な痛みと違い今回の痛みは身体の姿勢で痛みが出たり、肉体的な労働をしても平気だったりしています。

専門家や病院に行った訳では有りませんがいずれにしても運動不足が原因かなと自己判断をして今朝からウォーキングストレッチを始めました・・・ウォーキングストレッチがメインで写真はついでに撮って居る意識の違いです。

 

 

玄関先のツツジの花を採ってウォーキングストレッチの始まりです。(自宅です、里山の写真館では有りません)

 

 

 

自宅の在る住宅地を一周するウォーキングストレッチコースを決めて歩き始めました、途中で見かけたシャガ、好きな花のひとつです。

 

 

 

住宅地内に有る一番大きな公園、孫たちが来るとここで遊んでいます。

 

 

 

住宅地から見る湯ノ岳・・・アンダーアーマーの物流倉庫がでかいですよね、あくまで個人的な感想ですが湯本町出身の前市長の功績かなと思っていますが意見がそれぞれ有ると思うので自分の考えを肯定しません。

 

 

 

斜面の有る住宅地です。

 

 

 

住宅地の有る集会場・・・自撮り。

 

 

 

自宅は住宅地の中でも高い場所に有り一部は山裾です、藤の花が盛りを迎えています。

 

 

 

藤の花を真下から撮って居ます。

 

 

 

前記事でモミジの生育の早さを書きました、自宅にも建てて間もなく植えたモミジの苗の現在です、写真館と違い住宅地内なので毎年枝を剪定して大きさを調整しています。

 

 

 

貝泊地区で初採りしたワラビ、今日採ったタケノコ・・・今晩の晩酌の肴になります。

 

今日が健康を考えた初めてのウォーキングストレッチ・・・何時まで続けられるんだろう・・・??