おはようございます、薄曇りの朝で気温が12度寒くはありません。

 

月曜、火曜日と釣りの2日間でしたが渓流以外の写真も撮って居ました、近所を散歩しながらマクロレンズで撮って居た写真を見てください。

 

 

火曜日に桜吹雪状態だったので桜の花も今週で終わりかな・・・。

 

 

 

戸草川沿いに咲くスイセン・・・この場所も花が終わった頃から草刈りが始まります。

スイセンの後にボタン桜の古木が3本ほど有るのですが全て今年は咲きません、寿命が尽きた古木です、ちなみに写真館裏のソメイヨシノの中の1本がやはり花を付けず寿命を迎えたようです。

 

 

 

戸草分校が有った場所、現在は集会所、ゲートボール場になって居ます。

 

 

 

写真館脇の杉林。

 

 

 

マメ科の花カラスノエンドウだと思います、これからの時期は草刈りの対象です。

 

 

 

タンポポ・・・土手が賑やかになりそうです。

 

 

 

種を飛ばすタンポポ。

 

 

 

同じくタンポポ。

 

 

 

ムラサキサキゴケ? 画像検索すると似たような花が沢山あるので間違いかも知れません。

 

 

 

花が終わった後かな・・・? 名前は分かりません。

 

マクロレンズを楽しむ時は背景も少しだけ拘ります、大きくボケるのは当たり前ですが配色です、背景も合わせて見てくださいね。