こんばんは、今朝から雨模様、写真館に居ましたが貝泊地区のピンポイント天気予報で雪に変わり積雪予報が6センチとなって居たので早々に帰宅、9時前には自宅に戻りました。その後雪に変わったか分かりませんがノーマルタイヤなので安全優先ですね。

 

昨日撮って居た写真を見てください。

 

 

昨日のお昼写真から・・大きなかき揚げを乗せた蕎麦でした、トッピングに別々に買ったアサリとニンニクの芽を加えています。

 

 

 

お昼後の散歩で撮って居た小さな花の写真、残りです。オオイヌフグリとヒメオドリコソウが沢山咲いていました。

 

 

 

ホトケノザかな?・・・小さな花ですが良く見ると可愛い花ですよね。

 

 

 

ハコベなのかなぁ・・・?

 

 

 

枯れて綿毛姿のセイタカアワダチソウ・・・かな?

 

 

 

さ~てひとり晩酌の準備です。 前に書いたように本当はニラレバー炒めを食べたかったのですがレバーが売られてなかったので別々に冷凍アサリと生のニンニクの芽を買い、味付けは塩コショウでバター炒めにします。 アサリとニンニクの芽を味付けして冷凍されたものを探したのですがそれも売られて居なかったので別々に買いました。

 

ひとり晩酌とタイトルしましたが誰からも家族からも相手にされず仕方なくひとりで食べる物を作りひとりで晩酌をする寂しい男、根暗な男と思われるかもしれませんが決して違いますからねw

貝バン(軽バン)君を見て分かるように誰にも気を遣わずにひとりで過ごすのが好きなんです、色々な場所に行きその場所でコーヒーを飲んだり軽い食事を作ったりするのが理想ですが貝泊写真館と言う理想以上の場所が自分に有る感覚です。

家族は元より誰にも気を遣わず自分ひとりだけで好きな料理をしたりダラダラしながら時間を潰す事が出来るのが写真館なんですよ・・・日中だけ時間を過ごす事が多いけど月に数回は食べたい料理を自分なりに作りひとり晩酌を楽しんでいるのが現在です。

自分で言うのもおかしいけど、寂しい男じゃなく贅沢な男だと思う時が有りますね。ちなみに自分が言う贅沢とは良い車に乗り観光地に行ってお金を使う事では有りませんからね・・・人里離れた場所に有る写真館と時間の使い方ですからね。

 

すみません、横道にそれました。

 

 

 

はい、出来上がり・・・勿論ひとりでは多すぎる量です。

 

 

 

レンチンの手軽なズンドゥブにも入れます・・・晩酌の肴はこれで十分でおそらく残します。

 

 

 

寝る前に撮った山頂に進む道路、街灯に照らされた桜の枝が目を引きました、花が咲けば違うイメージの写真が撮れそうです。

 

 

 

今日の朝ご飯・・・最近はレンチンのご飯が多いです、以前は炊いていましたが後が面倒なので止めました、赤魚の西京漬けを追加して残こしたズンドゥブに水とインスタント味噌汁を加えました、アサリとニンニクの芽バター炒めはご飯に混ぜ込んで全て完食です。