こんにちは、写真館に居ます、現在9度、3時くらいから雨が降る予報になって居ます、午前に弱い雨が降り始め、近所の散策を止めて写真館に戻りましたが短時間で止んでしまいました。

 

平地では桜の開花が気になる所ですが里山はまだまだ梅の花が盛り、撮っていた写真を見て下さい。

 

 

昨日自宅ベランダから撮った空模様、今日も同じ様な曇りでした。

 

 

 

同じく昨日、パソコンを見ながら晩酌を始めた時に撮った写真です。

 

 

 

今日です、写真館に到着した時に撮った敷地内の梅、今が満開状態なのかな・・・。

 

 

 

白い梅より少し遅く盛りを迎えて居る紅梅です。

 

 

 

まだまだ彩の無い里山ですが紅色の紅梅が目立っています。

 

 

 

 

 

風が出て来ました、雨と共に急激に気温が下がる里山です、2時現在はまだ雨が降って居ません。

 

 

 

今日写真館に来たのは先日の強風が気になっていたからです、プラスチックの波板だけでテラスの屋根が出来ているので飛ばされて居ないか気になって居たんですが大丈夫でした、一安心です。

 

 

 

何時も通り3時くらいに帰る予定です。

 

住宅をお借りした時に各部屋や廊下の壁を白く塗装したのですが最近気になって居るのがトイレ内の塗装です、借りた当時のままで各部屋や廊下壁の色と違うので余計気になって居るんです。

汚い壁板じゃ無いのでなかなか気が向きません、でも何時か気まぐれで始める予定にしています。