おはようございます、少し強い地震で目が覚めました、天気は曇りですが雨は無さそうですね。

気温は昨日より高くなりそうで19度前後になりそうですよ、後ほど昨日使った機材を戻しに写真館に向かう予定です。

 

先月初めて参加した葬祭場の感謝祭、昨日は好間町に有るかげつ斎苑好間の感謝祭で今後も各葬祭場で続く行事になりそうですね、ちなみに次回は5月に自分の住む町の葬祭場が会場になる予定だと言う事です、撮って居た写真を見てください。

 

 

前回はアルコ会館泉の感謝祭が初めてで希望で写真を撮られる方がどれぐらい居るか想像も出来ませんでした、勿論今回も同じです。

 

 

 

生前写真コーナーと案内されていますが自分は普段に飾れるポートレートだと思って撮って居ます、最初は背景紙をカメラの方まで曳きましたがウエストアップの写真なので今回は垂らすだけにしましたよ・・・モノブロックストロボを使いたいところですがスペースが狭いので今回も定常光です、このスタイルは今後も変わらないかな・・・。

 

 

 

若手ガールズ、ひとりは呉服屋さんの冊子を作る時に和装モデルをして頂いた方で以前からの知り合いです・・・今回もお世話になりました。

 

 

 

館内は前回同様、お子様向けの射的や雑貨販売、アンケートに答えて頂くとガラガラくじが行えて豪華景品、参加賞が頂けるブースも有りますよ。

 

 

 

外では格安のイチゴや野菜が販売されています・・・感謝祭が終わる頃に参加者の女性たちが大量に買い求めていましたよ。

 

 

 

前回と同じキッチンカーも参加しています、軽バンを茶室に改造した方も参加しています。

 

 

 

キッチンカー脇で歓談するご老人さん・・・この方の奥さんが写真希望で撮り終えるまで待っている様子です。

 

結果、撮影人数は前回と同じ14名の方が居ました、この数が多いか少ないかは判断できませんが自分が想像していた数よりは前回も今回も上回って居ます。

そして今回は開館少し前に来られた2名の女性が居ました、本来なら美容プロがヘーアーメィクして写真を撮るのですがヘーアーメィクスタッフさんが来ていません、写真を撮るのが一番の目的だと話されていたので一応自前のメイクで撮影しましたが美容スタッフさんが到着してから改めて声を掛けて撮り直しをしたり写真を撮られる希望が集中してしまいバタバタ時間調整をしての撮影でしたね。