こんにちは、現在は晴れていますが後に曇りです、陽射しがある分昨日よりは暖かいけどそれでも寒いですね、こんな日が続きそうですよ。

 

今回は昨日撮って居た写真です、お世話になって居る八幡台やまたまやグループの中の葬祭部門になるのかな・・・アルコ会館泉の感謝祭です、見てください。

 

 

前日に引き続き弱い雪模様の日中でした、自分の役目は勿論写真撮影ですw

自分の仕事の中で最近数を増やしているのがまさその写真撮影です。(まさかのその時用の写真)依頼が多くなったので勝手に命名しました、生前写真ですね。

アルコ会館泉さんのパーキングや館内を使いご葬儀用品やシステムなどを知って頂くイベントになるのかな、初めての参加です・・・全身じゃなくウェストアップのポートレートなので今回は定常光源を使いました。

 

 

 

イスが二つありますがお一人お一人の撮影です。三脚が小さいのでコンパクトなニコンDFを使いました、縦位置グリップが無いので小さい三脚でも安定する為ですよ。一般住宅撮影や物撮りの時はメィンのカメラになります。

 

 

 

ヘァーメークもプロが整えての撮影です・・・ただ、生前写真撮影のサービスは今回が最初で希望する方だけです、勿論無料のサービスです。

沢山の来場者が有りましたが写真を希望するのは5~6人くらいかなぁ~などと思っていましたが倍以上のご希望が有り中にはどこでもやって居ないのでありがたいと話される方も居ましたよ。

 

 

 

法要料理のブース、先週末に撮った写真がチラシになり現物も展示されていました。

 

 

 

料理ブースの写真では有りません、先週末に撮って居た法要料理でチラシが出来て公開しているので自分も撮った写真の公開です。

 

 

 

イメージ写真も撮って居ます。

 

 

 

同じくイメージ写真です。

 

 

 

パーキングはキッチンカーが来ていました・・・館内、館外に数店が出店しています。

 

 

 

中でも目を引いたのがこの軽バンでした、日本茶のサービスですが気になったのは車の中です。

 

 

 

なんと茶室が作られていたんですよ、ご自分がDIYしたと話していてお茶を点てるには充分のスペースが有りました。自分より一回り以上年上だと思われる老夫婦がお茶のサービスをしていました、無料か有料かはわかりませんでしたが・・・車内が気になった軽バンでした。

 

 

 

館内では手作りアクセサリー販売やお子様向けの射的や投げ縄ブースも作られていました。

出店していた彼女は知り合いで偶然に本当に久し振りにお会いしました、自分はブライダル撮影を現在も続けていますが彼女はブライダルを始めイベント等のMCを仕事にしていて長いお付き合いが有りました。話して良いのか?以前の貝泊写真館で小学生の娘さんの写真を撮り、その写真がきっかけでヤマハプロダクションと言うのかなそこに所属するようになり、いわき駅前のラトブのイメージガールを務め、現在はヤマハを辞めて指原梨乃がプロデュースするアイドルグループ(=LOVE)のメンバになって居ます・・・懐かしい。

現在は東京といわき市を行ったり来たりしていて仕事は完全に辞めて趣味でアクセサリーを作り、イベント等で販売する生活だそうです。

 

3月も同じようなイベントが有り自分も参加する予定になりました、好間のかげつ斎苑です、いろいろと参考になると思いますので興味のある方はお越しください、おそらく詳細が記されたチラシが折り込みに入ると思います。