こんにちは、昨日同様風が強く寒い日が続いています、明日も同じ様な気温ですが明後日からは少し気温が上がる予報が出ています。

 

昨日、今日の2日間、動画撮影のOさんの手伝いをしていました、3年振りにスパリゾートハワイアンズで開催された全国学生フラ・フェスティバルの撮影でした、勿論動画撮影です。

定位置カメラを任されましたがアングルも広角固定なので相棒のコンデジを持ち込んでフェスティバルの様子を勝手にスナップしていました、2日間の様子を2回に分けますが見てください。

 

 

昨日は大学生が全国各地から集まりフラを披露しながらの前夜祭、懇親会の撮影でした。

会場はフラガールズ発祥と言われているスパリゾートハワイアンズ内、前夜祭、懇親会の撮影は午後3時からですが午前中に現場入りしています・・・学生たちの到着風景も撮影する為です。

 

 

 

自分が担当するカメラを前夜祭、懇親会会場に設置して直ぐにお昼です、その後ホテルロビーにて到着する学生さんを待ちます。

 

 

 

各地の大学生達が続々と到着しています、17大学、270名の生徒さんが参加ですね。

 

 

 

会場にてフラバンド、学生たちのリハーサルが始まりました。

 

 

 

各地の学生さんが会場に詰め掛けています、合わせてリハーサルも続いていますね。

 

 

 

前夜祭、懇親会が始まりました・・・前夜祭は学生さん達の懇親会なので一般の見学者は居ません。

 

 

 

各大学のフラダンスに見入る学生さん達です。

 

 

 

フラダンスでは有りませんが早稲田大学のウクレレ愛好グループも参加していました。

 

 

 

各校のダンス披露が終わり、全員参加のゲームを終えて集合写真撮影です・・・Oさんが自分も撮れと言っていますが無理です!!コンデジ君の広角は28ミリ、三脚も引きも無く200名以上の平並びでストロボ無し・・・写真は明るく見えますが無理です。

 

 

 

5時過ぎだったかな・・・全国学生フラ・フェスティバル1日目の撮影が終わりました。

 

今日2日目はハワイアンズ内のステージにて一般客も見る事が出来る本番が午前中に有りました。

昨日と同じく定位置、固定アングルカメラ担当は変わらないので今日もコンデジを持ち込みました、撮って居た写真は次回見てください。