おはようございます、雲は多いけど晴れ模様です、気温も15度くらいまで上がる予報ですよ。

一昨日の雪と雨模様が気になって昨日は写真館の様子と押し入れの塗装をしてきました、DIYと言っても押し入れの中段を外し床の補強と塗装をしただけなんですけどね・・・でも、ちょうど良い広さのパソコンスペースになりましたよ、昨日撮って居た写真です。

 

 

一昨日の雪と雨模様、平地では雨に変わりましたが里山は雪が降り続いたようです。

でも水分の多い雪だった様で自分が里山に入る頃、道路の雪は解け始めていました、溶け始めた雪とまだ白さが残る雪が交互に現れる里山道路を更に登ります。

 

 

 

手前の集落と貝泊集落を分ける峠の頂上付近です、写真中央が道路の頂上でそこから貝泊集落に下ります・・・雪道、凍った道、この場所に来るまでの下りと登りが一番難所になるんですよね。

 

 

 

貝泊側に下り始めて直ぐに大きなカーブが有り、過ぎると長い下り坂が続きます、勿論ですが帰る時は長い登りになるんですね。でも昨日帰る頃は写真の雪も半分以下に融けていました。

 

 

 

何度も塗り重ねた押し入れ、一応塗装は終わりにして乾いたらパソコンデスクを入れ壁に棚でも作ろうと考えています。