こんにちは、昨日とは打って変る天気の良い日になりました、写真館で目が覚めた夜中の星空は雲が有ったものの奇麗な星空でしたよ。 ただ、風が強く大木が多い里山では大きな枯れ枝が落ちて来たりと怖いくらいの強風が今も続いて居るようです。

 

写真館にてネット状態を確認出来ました。インターネットを見たり時間が掛かるけどブログ記事をアップする事が出来ますが、仕事写真の納品等は少し難しいかなと感じました。

あとは写真館でネットを使う時のギガ数が気になる所です、一ヶ月に何ギガ使うか今後確認する事にしました。

 

強い雨と今日の強風で外で撮った写真が少なく写真館内で撮っていた写真を見て下さい。

 

 

昨日写真館に到着した時に撮った写真、雨が強いので室内から撮りました。

 

 

 

詰まっている雨どいから流れ落ちる雨水、写真館裏の大家さんの自宅を見ています。

今は空き家になっていて畑も荒れ放題です、もう少し経ったらトラクターを借りて除草の為に耕す予定ですが、この荒れた畑を何かに使えないかと考えています。

あまり管理と手間がかからない芋類を植えたらどうかと隣のば~ちゃんが言っていましたよ。

 

 

 

桜の開花はまだまだの状態かな・・・。

 

 

 

昨日のひとり晩酌の肴、モツの煮込み、3時間以上煮込んでいます。

今回は玉こんにゃくを使ってみました。

 

 

 

メヒカリの唐揚げ、味付きの唐揚げ粉を使ったのですが、普通に片栗粉をまぶして揚げた方が美味しいかも・・・。

 

ユーチューブ動画を見ながらの晩酌は今回で2度目になるんですよ。以前はハンディールーターをお借りしての視聴でしたが、違法ルーターだったのか?その後使えなくなりました。

 

 

 

今日撮った写真です。

先日、伐採された杉山から拾ってきた切り株を囲炉裏席で使う事にします。

切り株はもう少しこのまま置いておき、少し水分が抜けたらニスで塗装する予定です。

(杉山は個人所有です、切り株の持ち出しは所有者の了解を得ています)

あと2個くらい探して持ち出そうと思って居ますよ。

 

 

 

写真館内はちょこちょこ模様替えをしています。

見て頂いて居るのは写真館テラス内で、前写真は囲炉裏席、この写真はテーブル席です。

 

 

 

同じくテラスのカウンター席ですよ・・・カフェにしても良いと思いませんか?ww

 

 

 

ついでなので家の中、メィンの座敷席。

 

 

 

一応、写真館と言っているので写真が撮れるスタジオ席と以前押し入れを改造したワークデスクも有ります。

大きな背景紙も有るので複数人の全身写真も撮れるスペースです、今後このスペースや里山の環境を生かした貝泊写真館、スタジオとして活用したいと考えて居ます。

ドライブがてら里山散策をして、写真館でのんびりお茶を飲みながら写真を撮りたいと言う方が居たら対応しょうかと考えています。

 

 

 

風が強く外には出たくなかったのですが、途中の荷路夫地区に有る明神山登山口に有る神社に立ち寄ってみました。10年以上貝泊に通っていますが、初めて入る神社境内でした。

 

 

 

神社境内に有った石碑です。

馬は分かりますが、何を意味した石碑なんでしょうね・・昔、牧場でも有ったのでしょうかね。

 

とにかく風が強く早々に車に戻りました、大木が大きく揺れるくらいの風で折れたらヤバイ感じでしたよ。