おはようございます、今日はアルバイトじゃなく自分本来の仕事です。

自分本来の仕事も大分戻って来ていますが、まだまだ十分とは言えない状態です。

アルバイトは異業種の土木現場作業ですがそれでも写真を撮る事が多いですよ、勿論現場にカメラを持ち込んでいる訳では有りません、スマホで撮る事が多いですがちょっと現場監督になった気分ですよね。 写真を見てください。

 

 

食べた後の魚の骨雲です、ヒラメとかカレイの煮魚でしたよ・・・。

 

 

基礎杭打ちから始まった橋の土台作り、最終段階のコンクリート打設が今日も行われます。

昨日は生コンクリートを流し込む前の段取り作業でしたが、今日の作業には参加できません、明日は生コンクリートを流し込んだ後の処理作業をしてきます。

ちなみに、写真に写る現場は来週同じ作業が始まるのかな・・・・。

 

 

 

現場で一番高い足場にて・・・。

 

 

前回の生コン打設した所(この足場の下)に橋桁が乗り、今回生コンを流し込んで作る所が道路になる部分になるのかな・・・。

 

 

橋の土台の一番上になる部分、ここに生コンを流し込みます。

昨日の作業は黄色い型枠板に生コンを流し込む位置に印付けする作業でした、業界では天場を出す作業と言う事です、測量機材を使って天場の印を付けて行くんですよ。

 

橋を乗せる土台が出来てもTeam・Hayashiの作業が終わる訳では有りません、来年4月ぐらいまで作業が続くと言って居たかな・・・もちろん声が掛かればアルバイトも続くと思います、改めて現場監督になった気分で写真を撮る事が続きますよ。