こんばんは、昨日福島市で撮っていた写真の納品が終わりました。 昭和に流行った歌を聞きながらの作業でしたが、今時の流行り歌と違い聞いて居て心に染みますよ・・・改めて感じます、自分の人生半分が昭和だった事を・・・。


今回は昨日、福島市で撮っていた飲食店さんの写真を見てください。 明日の朝にアップしょうと思っていましたが、急遽アルバイト依頼が入ったので今日2度目のブログ記事になります。


おでん屋 今泉・・・・福島市陣場町7-35 DATEMARUビルB1F

         オフィシャルページが有りますので詳細等を見てください。


テナントビル入り口はちょっとうるさい感じなので地下1Fに有る店舗入り口を見てください。 テナントビル入り口には大きな今泉さんの看板が有るので直ぐに分かると思いますよ。


居酒屋風のおでん屋さんをイメージしていましたが、実は店舗内に入って180度イメージが違いました。 黒を基調にした店内は落ち着いたイタリアンレストランに入ったみたいで、壁にはお洒落な手書きのおでん具が描かれていました。

店内は広くテーブル席を始め、カウンター席も有りひとりでもじっくりお酒とおでんが楽しめる店ですよ。


昆布、鰹節から取った出汁×牛筋、手羽先、手羽元から取った自慢のだし汁がたっぷり染み込んだおでんは深みのある味わいが有るそうですよ。 (資料から)

お店のお勧め、おでん盛り合わせ7種です。暑い日が続く今だからこそ敢えて食べて欲しい一皿だと個人的には思いました。





熱々の焼き立て餃子です。

資料にはビールとの相性がNO1と有りますが、個人的には日本酒を飲みながら食べたいと思った一皿ですよ。 勿論、ビール好きにはたまらない一品ですよね。


会津産馬刺しモモです。

会津産馬刺しはモモ意外にユッケや一頭の馬から僅かしか取れない希少部位のレバーも数量限定で提供出来るそうです。


ほらほら・・・ビール好きにはたまらないおでん、馬刺し、餃子ですが、日本酒好きにはたまらないお酒も揃っていますよ!! やはり自分的にはこんなお酒をチビリチビリ飲みながら料理を楽しみたいです。


男ひとり(女性ひとり)カウンター席に座り好きなお酒と料理を楽しみたい・・・飲んでいる横顔が絵になると思いませんか? そんなひとり飲み写真を撮って頂きたい方は事前にご連絡を・・・・w。いわき市から向かうので事前依頼ww


詳細が後日ひとランク上のグルメサイト ヒトサラ に掲載されると思いますが、オフィシャルページが有るので参考にしてください。