こんばんは、今日は過ごしやすい日でした・・・、じゃ、無かった方が大多数だと思います。 8時くらいに渓流入りをしましたが、予想に反して気温も上がらず汗をかく事が有りませんでしたよ。 ただ・・・釣果は予想通りの結果でした、写真を見てください。


新型コロナウィルスが騒がれ始めた頃、偶然にも人手が足りないと声を掛けてくれたTeam・Hyashiのボスが渓流釣りをしてみたいと言う事で彼にとっては初となる釣りをしてきました。


林土建工業(Team・Hayashi)のボスです。 自分と同じような性格でカッコから入るタイプで、プライベートも同じ様な感じですね・・・もちろん、仕事は人に負けないぐらい真面目に取り組みます・・・・・・と、書いてねと言っていました。


入渓です。 最初に書いた事は本当で今日は汗をかく事が有りませんでした、本当に予想外の気温でしたよ。 一応下着の着替えまで持参したのですが・・・。


海釣りは沢山経験しているそうですが、渓流は初めて、ルアーを投げるコツが難しいと言っていました。


今日は渓流釣り初経験する彼の写真、渓流の風景を沢山撮りながら釣り進もうと思っていましたが、殆ど写真を撮る気になりませんでした。


暑くなく渓流歩きは気分が良いのですが、魚の姿を見る事が有りません・・・写真を撮る気にならないくらいです。 釣れない時期と聞いて居ますが彼にベテラン、余裕顔が出来ない事の焦りですよw


一応、ボウズでは有りませんでしたよ、チビヤマメ2匹の釣果でした。 川に戻っていただきました。


釣りを始めた当初、自分も思った事ですがいわき市の名所、夏井川渓谷に負けずとも劣らない景色の渓流だと言っていました。


良いですね~ぇ、こんな写真が撮れただけでも彼にとっては満足だと思うのですが・・・。



カメラ目線の写真を撮れと指示されました。

お前なぁ~と思いながら撮りましたが、これを遺影にしてくださいね。 まっ、自分より早く逝く事はないと思いますが、あの!!伝説のカメラマンにコンデジで撮ってもらった写真を遺影にしたと自慢してくださいよ。


今回ボウズだった渓流釣りが彼にとって今後嵌るか?嵌らないかは分かりませんが、一応自分が思っている釣れる時期に改めて誘ってみたいと思います。