こんにちは、そろそろこんばんはかな・・・自分の晩酌時間になって来ました。

それにしても毎日が暑い、そろそろ涼しくなってもらいたいですよね。


数日前に始めた写真館の壁塗りですが、今日で終わりました。14日のブログで終わりましたと書きましたが、ど~しても気になる所が有り、そこも塗装して今回で本当に終わらせましたよ。 そんな作業の合間、帰りがけに撮った写真を見てください。



キノコが育っていました、食べられるキノコなんだろうか・・・?


アブと一緒に多くなっているアキアカネです。

アブとブヨの勢いが凄いですよ。


とにかく目立っている花が大輪のダリアです、隣のばぁ~ちゃんが畑で育てています。

ついついカメラを向けてしまいます。


小さな花のダリア、小さいのも可愛いよね。


塗装を終えた後、帰りがけにニコニコファームに立ち寄りました。

ヒマワリの花、終わった花と今が元気な花と半分半分かな・・・。


ちょっとうな垂れた花ですが、これから盛りを迎えるコスモスです。


白いコスモス。


何の花か分かりませんが、蝶が目を引きました。


ニコニコファームのHさんが帰りがけに寄ってくださいと声を掛けて頂いたので寄りました。


今が旬の夏野菜、キュウリ、ナス、シシトウ、ピーマンを頂きましたよ。

マイ糠床が自宅に有ります、今回も新鮮野菜を漬ける事が出来ますよ・・・ちなみに自分以外は食べませんけどね。