おはようございます、昨日は暑かったですねぇ~。車の温度計が35度まで上がりました、場所によってはそれ以上に気温が上がった所もあるのではないでしょうか。

福島市の駅前では42度になったみたいで市民が写メを撮る姿がニュースで流れていましたよね。 この暑さがいつまで続くのでしょうか・・・・。


昨日は久し振りに地元いわき市、小名浜でグルメ取材撮影でしたよ。 

2018年11月にオープンした居酒屋さんで朝の7:00から営業しているみたいですよ。 自分的には各料理の単価も安く、何より好きなもつ鍋が売りのお店さんでした、撮った写真の一部ですが見てください。


居酒屋よくばり・・・・いわき市小名浜本町69

予約TEL・・・・・・・0246-92-3601

当日の予約OK!思い立ったら電話を!!

詳しくはこちら・・・居酒屋よくばり(ぐるっといわき)

まちつくりステーション小名浜さんの向かい側にお店が有りますよ。



半個室が並ぶ店内は決して広いとは言えませんが、程よい広さと言うのかな?

気の合う仲間がもつ鍋を囲むには程よい広さだと思いました。


自慢のもつ鍋、米沢牛のもつを使用していると話されていました。

仕上がるまでちょっとしたコツが有るみたいで料理人さんが手助け、アドバイスをしてくれます。


牛もつは勿論の事、スープが絶品でした。

オーナーさんが試行錯誤した汁は少し甘辛い味で牛もつの美味さを引き立てている感じです。


地酒と牛もつ鍋・・・自分はこれだけで大満足ですよ。

味見をさせて頂きました、料理人さんがお勧めと言うだけあって流石に美味かった、自分もお勧めする一品です。



食事も楽しめます。 ソースカツ丼とカツカレー、シンプルだけどボリュームの有る一皿でした。


地酒をはじめ豊富な種類のお酒が揃っています。

お酒の飲み放題プランが有るのでまずは確認してみてください。

合わせて宴会の予算もご相談くださいと言う事でした。


最近、かき氷を始めたそうです。

濃厚なもつ鍋を食べた後のお口直しに如何でしょうか?


暑い日が続き、バテバテのおじさん(自分)は元より多くの方達に足を運んで頂きたいと思います。 ちなみにもつ鍋を一度食べたお客さんがリピーターになる事が多いと話されていましたよ。最初に食べるキッカケが少ないと話されていたので少しでも知っていただきたいと思います。

詳細は後日ひとランク上のグルメサイトヒトサラに掲載されると思いますのでご確認ください。